2013年05月24日

勉強を始める

ゲームばっかしててもアレなんで、勉強を始めることにしました。

ゲームの他に好きなことと言えば、映画や海外ドラマを見ることなんですけど、

これを何か仕事につなげられないかな?と思って勉強することに。

ゲームの仕事は一回失敗してるんで、向いてないことが分かってます。

なので、今度は映画ドラマ路線で。

結構学生の時から英語は成績が良かったので、いけるんじゃないかな?と思ってます。

たまに映画も英語のまま見てるし。ドラマもね。

なんの仕事かというと、字幕の翻訳家をめざすこと。

翻訳家って英語力だけかと思ったら、日本語の能力も大事みたいで、

翻訳なんかは帰国子女さん達には結構難しいらしい。

それよりも日本語を母国語に持ってる人の方がいいみたい。

色々希望を持って取り組んでみます。

やる前から無理とか言いたくないですしね。

あと、人からも言われたくないですしね!

言う前にやってみます。(^_^)b

【関連する記事】
posted by きよみん at 22:16| 思ったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

もう一度仕切り直して…

ブログ再開します。

ほったらかしてっましたけど、気分を入れ直して再開です。

色々気づいたこととか書いていきます。

さっき、パチスロゲームしてたんですけど、設定6でもなかなか入らないもんですね−。

ゲームながらにしっかりストレスたまっちゃいます。^^;

オートで打てるので、ほっといたんですけど、

こないだちょっとたくさん出たのが、結構持って行かれちゃってました。

ゲームだからいいんですけどね。

実際にお店ではもう打てないなぁ…。

昔は結構やってたんですけど、今からは考えられません。^^;

設定6でこれですからねー。

ほんとやってられません。

おお、ゲームのぐちばかりになってしまった。

せっかくの再開記事なのにね。^^;

ま、こんな感じで気軽に日々思ったこと書いていきます。

よろしくです!

posted by きよみん at 02:04| 思ったこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

